So-net無料ブログ作成
検索選択
コミPo! ブログトップ

シジョウ [コミPo!]

ふりーむ!様
http://www.freem.ne.jp/win/game/13619

RPGアツマール様
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3015 shijouop.png

ふりーむ!様の
千文字喫茶http://www.freem.ne.jp/special/project/29企画用第三弾です。


【攻略ポイント
・こまめにアイテムを使い、機体性能を上げると良いでしょう。
・制限時間がありますので、時には逃げることも必要でしょう。
・2周目以降、ラスボスの行動が変わるでしょう。

◎プラグインを導入しました!
・メッセージを、[S]でスキップ、[A]でオートに出来るようになりました。
・戦闘シーンがシンプルになりました。


<審査員のコメント>

序盤の不穏な雰囲気とタイムリミットのおかげで、緊張感を持ちつつ挑めた。
ドロップアイテムでプレイヤーを強化できるため、戦闘の楽しさに繋がる点が○。
戦闘が多い分、戦闘開始後のメッセージでテンポが少し悪くなる点が気になった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

拳掌伝 [コミPo!]

http://www.freem.ne.jp/win/game/10073

ゲームブログ用_014.png

ワンマップフェス参加作品。
のどかるたうん3のジャンケンネタに特化したゲームです。

◎攻略ポイント
・まず入り口の柱を調べましょう。アイテムや隠し通路の手掛かりがあります。
・最初の選択肢は【素直に語る】が通常ルートで、他はおまけ要素です。

◎隠しキャラの出現条件
・【拳】【鋏】【掌】をそれぞれ8回以上出している(右上の社で確認できます)。
・ヘルプンを4回以上利用している。
※動物を助けていると、良いことがあるかも知れません。

◎スキルの取得条件
・隠しキャラ遭遇後、シウ=ラナイを尋ねると【体躯鎮静】を習得できます。
※スキル習得後、隠しキャラに勝利し、シウ=ラナイを尋ねると、別エンディングを迎えます。

◎その他
・武器と装備は+3まであります。

<審査員のコメント>
流派同士のジャンケンバトルがユニーク。
個性ある登場人物達が出す手を、予測して勝利する過程が楽しかった。
その分、何度も話しかけてバトルをしなくてはならないため、作業的になる点が残念。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

さくらんぼうと [コミPo!]

http://www.freem.ne.jp/win/game/8985

ゲームブログ用_012.png

フリーゲームクエスト参加作品。
さくらんぼを100個以上集めるだけのゲームです(^_^;)

◎攻略ポイント
・木を調べると1/3の確率で出現します。
・15種類の中から1種、8~16個入手できます。1回調べると消えます。
・ねずみさんは16種類。さくらんぼ2個+1/3の確率でミニトマトを落とします。
※1匹だけ、ミニトマト2個+1/4の確率でさくらんぼのくき(武器)を落とします。
※パラメーターは全て異なりますが、たぶん気付かないレベルです(^_^;)

<審査員のコメント>
様々な種類のさくらんぼが大量に手に入る満足感が◯。
さくらんぼを全種類集めたいと思える楽しさがあった。
その分、戦闘と回収に単調さがあり残念。画面内での変化や、
登場人物の個性が楽しめると良いかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

wish! [コミPo!]

http://www.freem.ne.jp/win/game/5072

ゲームブログ用_006.png

◎友達からのメールをヒントに、田舎町を巡るお話です。
・神社にお参りしたり、お店の看板を眺めたり、
川のUMAを見つけたり、地元のゆるキャラを見つけたりと、基本的に自由です。
・特に困ることは無いと思いますが、釣り竿のお金は残しておきましょう(1480円)

◎釣り
・釣り竿を持っているとできます。190円のスプーンがあると、釣れる確率が上がります。

◎神社の裏
・巫女さんの動きに気が付けば、山道に入ることができます。
・運が良ければ動物が見えるかも・・・

◎撮影
・鳥と虫、釣った魚の写真をコレクションできます(但し文字のみで、画像はありません(-_-;)

<審査員のコメント>
携帯電話を中心に散策する遊びは○。マップ移動や文字を読むことが中心の
楽しみ方のため、歩行速度が遅い点や文字を中心にウェイトが長い点が残念。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

半額勇者王 [コミPo!]

http://www.freem.ne.jp/win/game/4785

ゲームブログ用_004.png

◎取り敢えず町に出てみよう!
・王国から活動資金が支給されるので、買い物には困りません。
・デッシーの店で【闇鍋で〆】を選ぶと一日が終わります。
・闇鍋イベントはくどいのでスキップ推奨。ランダムでアイテムが手に入ります。
・鏡を見ると良いことあるかも?

◎イベント進行は日数経過で!
・切り替わりの最低ラインが2週間なので
街の人に毎日話しかけているとノイローゼになりそう・・・
・と言う訳で、買い物⇒森に行ってレベル上げ+アイテム入手が吉でしょう。

◎ギャザーの森
・狩りの回数に上限(11回)があり、超えると強制終了します。
・主人公がレベル10を超えた状態で出入り口を通ると【渾身の一撃】を覚えます。
・奥の敵は鬼畜仕様なので注意。
・ソロが辛い場合、デッシーの店でヒキャークに話掛けると、仲間にできます。

◎港町
・3週間経過以降、1週間毎に変化します。

◎エンディングの変化
・城下町と港町とでの買い物バランスによって変化します。

◎デバッグをしてくれた友人の感想
「カモメを倒すゲームです」

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
コミPo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。